忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マンション管理士 独学合格で極める!
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本ページはプロモーションが含まれています。

 確か、 教育機関で発表した解答速報で
さえ、

 「誤った解答」 を公開していたほどの、

厳しい出題内容であったと記憶しており
ます。。


 こういった経緯から、今回の試験で安易
に会計を捨て科目にせず、

「相応の対策」 を、怠ることなく挑んだ受
験生の方であれば、

 大方の受験生が極度に意識させられる、
マンション管理士・本試験の、

 貴重な1点 つまり、値千金の会計という
分野から、

 「確実に1問取れる可能性」 は、高かった
といえるでしょう。


 また、 同様に取れる出題内容が、 設備
に関しても見受けられた経緯から、

これらマンション管理士 難攻不落 ・ 2大
巨頭の分野に関しましては、

 いきなり急激に難化 した平成21年度
本試験よりも、

「得点を重ね易かった」 といえるのではな
いでしょうか。


 次は、 今年度の大きな特徴ともなってい
「割れ問」 についてでありますが、

  皮肉なことに、 割れ問に関しましても、

平成21年度・本試験で、複数存在してい
たはずです。

しかし、 当時の 「正確な割れ問数」 に関
しましては、

 前回でもお伝えしましたとおり、 私自身、
新たに誕生した 貸金業務取扱主任者 に
完全・独学で挑んだうえ、

貸金主任者と、管理業務主任者のWブロ
グ更新という、

 「激務の合間」 を縫っての確認だった為、

いささか記憶が曖昧となってしまう経緯は
否定できません。

 しかし、 解答速報 ・公開当初の割れ問
数は、

 確か、 今回とそれほど大きな差はなかっ
たと記憶しています。


以下次号

※ちなみに、私が今回予想した点数は、

12月2日に 35±1点 と、既に公開済み
です ^^

PR
  • ABOUT
これまで管理業務主任者、貸金業務取扱主任者、 宅地建物取引士、2級FP技能士などの国家資格 に独学で合格し、全経・簿記1級の有資格者で ある著者が、独学でマンション管理士に挑んだ 記録。
  • 生涯学習のユーキャン
本ページはプロモーション が含まれています。 生涯学習のユーキャンでは、 将来役立つ 資格や技能から、 楽しい趣味や教養まで 100 以上の通信講座を提供しております。
  • カテゴリー
  • フリーエリア
  • フリーエリア
  • フリーエリア
  • フリーエリア
  • 最新トラックバック
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
独学 極蔵
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
  • カウンター
  • 忍者アナライズ
Copyright © マンション管理士 独学合格で極める! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]