忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マンション管理士 独学合格で極める!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本ページはプロモーションが含まれています。

 結局、 2011 平成23年度 マンション管
理士・試験は、

 「複数の割れ問」 の決着も付かないまま、
合格発表を迎えてしまいました。


結果的に、合格点(合格ライン)は36点で、
合格率は9,3%となっておりますが、

 今回の過酷な戦いを制し、見事に合格と
いう栄冠を勝ち取った皆様方、

  本当におめでとう御座います ^^


実際に私自身も、完全独学でマンション管
理士に挑んでいた立場上、

14回!にも渡って、合格ライン・予想シリ
ーズを展開させ、

 非常にアツク なってしまいました (笑)


しかし、 改めて更新内容を振り返ってみま
すと、

 やはり、近年のマンション管理士と戦って
いる者だからこそ、 書き綴れたシリーズで
もあり、

急激な合格ラインの下降を否定していた
内容が、

 「ズバリ現実のもの!」 となりました。


   また、難攻不落の設備が やや甘く、

「新傾向の出題等の難化も相殺される」 と
喝破(かっぱ)していた経緯から、

 今回の合格ラインが、36点まで上昇した
論理の一部も既に公開済みといえます ^^


そして、 近年の受験生レベルの向上
関しましても、再三・言及していましたが、

 この内容に、現時点で異議を唱える人は
皆無に等しい♪ といえるでしょう ^^

また、「割れ問」 に関する見解も大方的を
射ておりました。


 結局、 今回は私自身も、完全独学による
マンション管理士の合格者として、

 言いたい事を言いたかった ので、 教育
機関よりも先に合格ライン・予想点を公開し、

独自の理論を展開させ、予想も的中させら
れたので感無量です ^^

  しかし、 一般論からいえば、

 今年度は 7%台の合格率 のはずであり
ながら、

何故、 マンション管理士・史上最高の破格
の9%台!
まで上昇させていったのか?

 平成24年度 本試験のことを考慮すれば、

やや不気味 に思ってしまうのは、私だけで
しょうか?

 


PR
* HOME *
  • ABOUT
これまで管理業務主任者、貸金業務取扱主任者、 宅地建物取引士、2級FP技能士などの国家資格 に独学で合格し、全経・簿記1級の有資格者で ある著者が、独学でマンション管理士に挑んだ 記録。
  • 生涯学習のユーキャン
本ページはプロモーション が含まれています。 生涯学習のユーキャンでは、 将来役立つ 資格や技能から、 楽しい趣味や教養まで 100 以上の通信講座を提供しております。
  • カテゴリー
  • フリーエリア
  • フリーエリア
  • フリーエリア
  • フリーエリア
  • 最新トラックバック
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
独学 極蔵
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
  • カウンター
  • 忍者アナライズ
Copyright © マンション管理士 独学合格で極める! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]