忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マンション管理士 独学合格で極める!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本ページはプロモーションが含まれています。

「民法」
:  極蔵よ、 今ならまだ間に合う。

非礼を詫びて、速やかに去るべし。所詮、主任
者系・レベルの民法では、

 どう足掻いても 「太刀打ち不能」 と認めて
退席すれば、 命だけは助けてやる。


問題を熟読し、繰り返し選択肢に目を通す極蔵。

 そして、次第に 「穏やかな笑み」 を浮かべ、

マンション管理士 2番隊 ・ 隊長の民法に告げ
て曰く、


「極蔵」: 2番隊・隊長 民法、敗れたり!

如何に 「士業の民法」 といえども、その極意は

 基本の積み重ねにあると見つけたり!!


 そう喝破し、 完全・独学による侵攻で 士業の
民法を撃破。

結局、 平成22年度・マンション管理士 本試験
の区分所有法+民法の得点は

 若干・8割を切る という、まずまずの得点率
を叩き出し、

「感無量の思い」 で、 かつて苦戦を強いられた

 宅地建物取引主任者との激闘を振り返る。


「極蔵」: 私は、 あの頃の自分よりも強く
      なっている!!

宅建の後は、管理業務主任者の民法で更に知識の
深みを増し、

 昨年の貸金業務取扱主任者で、徹底した基本の
磨き直しを図る独学スタイルによって、

 「士業の民法」 と戦えるレベルまで到達した。

 しかし!  これまで解いてきたマンション管理士
直前・予想問題集の民法では、

何度も 「満点♪」 を叩き出す結末で終始していた
だけに、

    マンション管理士・本試験の

 「民法の恐ろしさ」 を垣間見る激闘となった。


以下次号

マンション管理士
PR

本ページはプロモーションが含まれています。

独学神拳・奥義 「独学百裂拳!」 の壮絶な
猛攻によって、

マンション管理士 1番隊・隊長の区分を打ち
破った極蔵。

  しかし! 更に幾多もの強豪がひしめく、

「マ界の軍勢」 相手に、 過酷な戦いを余儀な
くされる。

次なる対戦相手は、マ界の軍勢 2番隊・隊長
の民法。


「民法」: 極蔵よ、 先程の百裂拳の猛攻は
      見事であった。

しかし、貴様の独学神拳が通用するのはそこ
までだ。

「極蔵」: フっ、 ・・・ それは、このオレ
     が3冠主任者だからと言いたいのか?

「民法」: 当然だ。  この私にいわせれば、
     所詮、宅建・管業・貸金の民法など

        赤子のようなものだっ!


「極蔵」
: ならば見せてもらおうか、

         その士業の民法を!!


 独学 極蔵 VS 士業の民法との激戦・開始!


「極蔵」:  ・・・、  さすがは士業の民法。

単なる民法の法的・知識以外にも、 区分所有
法や標準管理規約、

  判例・事例問題との融合が炸裂している!

これでは、 テキストや条文を読み込む戦略メイ
ンで臨んだ独学・受験生には、


  到底・太刀打ちできる民法ではないっ!


以下次号

東京法経学院

 本ページはプロモーションが含まれています。

独学の男 VS 平成22年度 マンション管理士
の激闘・開始!

マ界の軍勢 1番隊・隊長の 「区分」 との激戦
がスタートした。


「区分」: 極蔵よ、 オレの顔を覚えているか?

管業で戦った時の区分所有法とは、難易度・出
題数ともに、 全くの別物だぜ!


「極蔵」: ・・・いちいちザコの顔など、覚
      えてはいない。


「区分」: い、いってくれるじゃねぇかっ!

      この主任者野郎があぁっ!!

貴様は、 このオレの 「区分・羅漢撃」 で沈め
てやる!


と、極蔵に区分の秘拳 区分・羅漢撃が、猛然と
襲いかかる!

  そこで極蔵、 静かに瞑目し、呼吸を整え

独学神拳・奥義 「 独学・百裂拳!」 をマンシ
ョン管理士の区分所有法に叩き込む!



  アタタタタタタタタタタタタタタアァァッ!



凄まじい極蔵の百裂拳の猛攻に、 成すすべもな
く崩れ落ちる、 マ界の軍勢・1番隊長!


「極蔵」:区分よ、貴様を倒したのは猛暑にも
       折れなかった、

    このオレの合格への執念だ!!


と静かに吐き捨てながら、 「2問の失点のみ」
で強豪・区分を打ち倒し、

 その後は即座に、マ界の軍勢 2番隊・隊長の

「民法」 のもとへと、 独学で侵攻していった。

 背後からは、 かすかに区分の断末魔が


 
「あべえしいぃぃ~~...」 と、響き渡っていた。



以下次号

本ページはプロモーションが含まれています。

 それにしても、  「これだけの数」 の受験生
が集結していながら、

 生還できるのは 「たったの7~8%!」

・・・フフフ、この極めてデタラメな戦況は、実に
面白いじゃないか ^о^

しかも、この私は完全独学だから楽しさも2倍♪

 いくぜ、マンション管理士! 来年は区分所有
法の勉強をしたくないから、

    何が何でも今年で終わらせる!


 試験・開始の合図とともに、

我が独学神拳の基本、高速・スキャンティングで

 一通り 平成22年度・マンション管理士 本試験
の問題をチェックする。

 「・・・今年のマンション管理士は、 決して
  甘くはないっ!」

と瞬時に判断し、 独学・警戒レベルを最高ランク
「 S!」 に指定。

 そして、 早くも高速・スキャンティングの過程
で後半戦の設備・関連の出題の中から、 

  スーパー・ハイチャンス問題を検出!

 第38問の 「フェノールフタレイン溶液 」 に関す
る出題を瞬殺し、

 実に先行きの良いスタートである♪ と、やや微笑み
ながら、

  平成22年度・マンション管理士 VS 独学 極蔵

の激闘・伝説の幕開けとなった ^◇^

以下次号

 我が名は 独学 極蔵 (どくがく きめぞう)

これまで完全・独学で管理業務主任者、貸金業
務取扱主任者、

宅地建物取引主任者、2級FP技能士等の国家
資格を撃破し、

 全経・簿記1級の有資格者でもある独学者。

今回は、 「独学の限界」 とも称されているマン
ション管理士に、

完全・独学で挑んだ 「伝説の激闘」 を書き記す。

   それにしても、 ・・・この私に向って

独学の限界とは、実に許し難き資格である!

よって、貴公は、私の独学で極められなければ
ならない。

 これまでに管業・貸金・宅建の、全ての主任者
系・国家資格を、

完全独学で「合格ラインを6点以上・上回る圧勝」
で壊滅させてきた、

    我が独学の真髄 を受けてみよ!

我が独学神拳は戦場の拳なり、 幾多もの独学
受験で培ってきた、 白兵戦の拳なり!!

   既に、 貴公・マンション管理士の流派

「マン管・流拳」 の戦術は十分に把握している。

  圧倒的かつ、 その変幻・自在な難易度で

あらゆる受験生を翻弄していく魔神のマ闘気を、

 この独学 極蔵に向って、炸裂させてみよ!

以下次号

* HOME *
  • ABOUT
これまで管理業務主任者、貸金業務取扱主任者、 宅地建物取引士、2級FP技能士などの国家資格 に独学で合格し、全経・簿記1級の有資格者で ある著者が、独学でマンション管理士に挑んだ 記録。
  • 生涯学習のユーキャン
本ページはプロモーション が含まれています。 生涯学習のユーキャンでは、 将来役立つ 資格や技能から、 楽しい趣味や教養まで 100 以上の通信講座を提供しております。
  • カテゴリー
  • フリーエリア
  • フリーエリア
  • フリーエリア
  • フリーエリア
  • 最新トラックバック
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
独学 極蔵
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
  • カウンター
  • 忍者アナライズ
Copyright © マンション管理士 独学合格で極める! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]