忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マンション管理士 独学合格で極める!
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [232]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは 訪問者の皆様方、2012 平成24年度
マンション管理士の受験、

    今更ですけど、お疲れ様でした ^^

本当は、 本試験・終了直後に公開予定の記事
を作成しています。。

 しかし、今年度は 魔神の壮絶なマ闘気(変
幻自在な難易度)が吹き荒れ、

「我が同胞」 である、マンション管理士・受験生
の方々が、

 筆舌に尽くせぬ苦しみを味わった事実を知り、

私なりの配慮で、 これまで 「そっ・・・」 として
おりました。


 しかし それでも当ブログには、試験後の情報
や合格ラインに関する情報を求め、

 継続的に訪問してくださる方々もいますので、

私も一歩前へ踏み出し、 あえて教育機関よ
りも先!
に合格ライン予想を公開し、

  「訪問者の皆様方の一助」 となる情報発信
に努めていく所存です ^^

 そんな私が予想した、 現時点の2012 平成
24年度 マンション管理士の合格ライン予想
点数は、

      35±1点 となっています。

・・・え~、はっきり言いまして、かなり微妙なリ
アクションであることは想像できます。

 しかし、どれほど 「壮絶なマ闘気!」 が炸
裂しても、

上位7~8%、つまり 3冠・達成者の実力
半端でなく、

 「思った以上に合格ラインが下がらない」 と私
は予想しております。。

まぁ・・・ 確かに 皆様方の心情は良く理解でき
ますが、

 実際に、近年のマンション管理士と対峙して、
3冠の達成を果たしている私に言わせれば、

本当に 宅建や管業の常識が通用しない、

   「恐るべき魔神!」 が相手ですから、

 「安易に低い点数を公開できない状況にある」
と言えます。。

今後は、資格受験界のプロの方々が、詳細
なデータを基に算出し、

 苦労して、受験生のために公開してくださる、
貴重な予想点数を拝見させて頂き、

合格ライン・予想点数考シリーズを展開させて
いきます ^^

 しかし、 「私の個人的な見解」 としましては、
前年度の合格点よりも、

 格段に低い予想・点数を公開する教育機関の
数は、

  それほど多くはない、 と想定しています。

PR
  • ABOUT
これまで管理業務主任者、貸金業務取扱主任者、 宅地建物取引士、2級FP技能士などの国家資格 に独学で合格し、全経・簿記1級の有資格者で ある著者が、独学でマンション管理士に挑んだ 記録。
  • 生涯学習のユーキャン
本ページはプロモーション が含まれています。 生涯学習のユーキャンでは、 将来役立つ 資格や技能から、 楽しい趣味や教養まで 100 以上の通信講座を提供しております。
  • カテゴリー
  • フリーエリア
  • フリーエリア
  • フリーエリア
  • フリーエリア
  • 最新トラックバック
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
独学 極蔵
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
  • カウンター
  • 忍者アナライズ
Copyright © マンション管理士 独学合格で極める! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]