忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マンション管理士 独学合格で極める!
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本ページはプロモーションが含まれています。

2014 平成26年度 マンション管理士・本試験
から、早くも10日以上の月日が経過しました。

 そして、資格予備校等の教育機関から発信された
試験情報や、

合格ライン予想点数なども、徐々に公開されつつあ
りますが、

これらの情報を分析してみれば、本試験の翌日に私
の独学眼によって算出した予想展開が、

 決して荒唐無稽な内容ではなかった、という経緯
をご理解頂けた事でしょう。


とは言いましても、 合格率1桁 の苛酷なマンション
管理士試験で、

 満身創痍になって訪問してくださった受験生の方
々に対し、

「35点の可能性よりも、38点を保険として残してお
きたい」

 と告げるのは、私自身もかなり辛かったと言う記憶
が甦ります。。

 実際にマンション管理士の場合は、 行政書士や社
会保険労務士と違って、

「択一オンリー」と言う、非常にシンプルな試験形
式になっています ^-^


 この様な経緯から、 行政書士や社会保険労務士な
どの受験よりも、

・「楽な試験展開」 を想定して臨む受験生が、少な
くないと言えるでしょう。

しかし、バリバリ捨て問科目の指定が可能で、 効率
良く捨てる受験生が、

 試験を制する♪ とさえ謳われている行書受験と比較
して、

以下次号

PR
  • ABOUT
これまで管理業務主任者、貸金業務取扱主任者、 宅地建物取引士、2級FP技能士などの国家資格 に独学で合格し、全経・簿記1級の有資格者で ある著者が、独学でマンション管理士に挑んだ 記録。
  • 生涯学習のユーキャン
本ページはプロモーション が含まれています。 生涯学習のユーキャンでは、 将来役立つ 資格や技能から、 楽しい趣味や教養まで 100 以上の通信講座を提供しております。
  • カテゴリー
  • フリーエリア
  • フリーエリア
  • フリーエリア
  • フリーエリア
  • 最新トラックバック
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
独学 極蔵
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
  • カウンター
  • 忍者アナライズ
Copyright © マンション管理士 独学合格で極める! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]