忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マンション管理士 独学合格で極める!
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前もお伝えしました様に、 「割れ問」 という
微妙かつ、際どい判定で一歩及ばず、

再受験を志した方であれば、当然、前回と同じ学
習スタイルで挑んでも、

 合格できる保証はない!と理解しているはず
です。

 だからこそ、圧倒的な努力に正念工夫を加え、

かつての私同様、8割の得点率を目指し、徹底
的に仕上げて臨んだと想定されます。

 このような理由から、打倒・マンション管理士の
奥義とも言える、

  ・「独自の解法テクニック」 を体得した受験生の
比率も、上昇していると推測されるでしょう。


更に、例年通り 「割れ問の影響」 無くして、僅差
で苦杯を舐めた受験生も加算され、

 平成24年度 マンション管理士試験は、ハイレ
ベルな上位陣による、

・「過酷な激戦が展開されている」 と予想され
ます。


実際に、平成24年度・本試験終了後は、これま
でのマンション管理士試験とは、

  明らかに異なる 「異様な様相」 を呈しており、
一般的な再受験生でありましても、

 7割に到達する得点さえ容易ではない、 過酷な
試験内容となっていました。

 しかし、 「割れ問」 という中途半端な結末や、
僅差の不合格という、

厳しい結果にも折れることなく、覚悟を決めて再
び挑んだ猛者の方々は、

  何が何でも今年で終わらせる!という不屈
の精神で、

  単なる自己満足的な努力に甘んじる事無く、

 ・「3冠達成者のみ」 が知り得る奥義を体得し
た勇者、

 つまり、7割を超えているリベンジ組の比率が、

  過酷さを増した今回の試験であっても、思った
以上に少なくはないと想定し、

 先陣を切って、 独自に算出した合格ライン予想
点数を公開しています。


  それでは最後となりますが、 ネット上でも色々
言われ、

 様々な葛藤を抱きながらも、 最後まで折れる事
なく、

  マンション管理士と戦い抜いてきた同胞の方々
の栄光を祈願し、筆を置かせて頂く所存です。



※いよいよ明日 合格発表日を迎えますが、
訪問者の皆様方、本当にお疲れ様でした^^

実際は、もっと様々な考察内容を書きたか
ったのですが、 私流の震災復興の一助と
して、複数のブログを更新していた立場上、

 どうしても時間が限られてしまい、お伝え
できる内容も限られてしまいました。

しかし、 それでも激務の合間を縫って、体
を張った記事を紹介できたと自負してます。

 結局、 私の場合は予想内容を変えてい
ませんが、私よりも低い数値を公開して下
さった方もいますので、

最後まで諦めることなく、明日の合格発表
に臨んでください。

.
PR
  • ABOUT
これまで管理業務主任者、貸金業務取扱主任者、 宅地建物取引士、2級FP技能士などの国家資格 に独学で合格し、全経・簿記1級の有資格者で ある著者が、独学でマンション管理士に挑んだ 記録。
  • 生涯学習のユーキャン
本ページはプロモーション が含まれています。 生涯学習のユーキャンでは、 将来役立つ 資格や技能から、 楽しい趣味や教養まで 100 以上の通信講座を提供しております。
  • カテゴリー
  • フリーエリア
  • フリーエリア
  • フリーエリア
  • フリーエリア
  • 最新トラックバック
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
独学 極蔵
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
  • カウンター
  • 忍者アナライズ
Copyright © マンション管理士 独学合格で極める! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]